やきち基地

私が書きたいこと書く場所です。見たいもの見てください

ブログ始めましたって話。

皆さん。こんにちは。
2022年さん初めまして。

f:id:GenteiYakitori:20220102002507j:plain

ありきたりな2022年イメージ画像

 

はい皆さんも初めまして。

私の名前はやきちきん。ただの学生です。
ただの学生なので、憶えなくていいですよ。

やきちきんっていいます。

 

 

2022年早々何してんでしょう私。

分かりませんね。まったくなぜブログなんか。

 

それでさらに今、何を書いていいのか分かりません。

何を書いていいのか分からないので現状報告します。

 

手、めっちゃ寒いです。気温なんと0℃。室温なんと0℃ (真顔)
実家住みなのですがエアコン使わない家庭でしてね。ケチるので寒いのです。

 

(親、服ばかり買って金がないだのエアコン高いだの言ってる。今もリビングのコタツで寒がってます。多分アホ)

 

 

 

えー何書きましょう。

ブログの看板娘の説明しましょうか。

 

というかさせてください。
オリジナルキャラクターとか好きなんです私。

趣味で小説も書いてたりします。
それでオリジナルキャラクターの設定とか聞いてもらうのが好きなんですね(説明)

 

 

f:id:GenteiYakitori:20220102003104p:plain

やきち基地・公式キャラクターの ゆきの ちゃん

 

公式キャラクターの雪ノです。

本名を 飯田 雪ノ(いいだ ゆきの)といいます。
頭もしゃもしゃで個性的ですね。

 

Q.だから何ですか?

A.待ってください。その質問はいけない。
この子はブログで度々登場します(する予定です(たぶん(きっと)))。
それならこの子の紹介はぜぇぇええぇぇったいに必要ですよね?

この子は必要なんです。このブログで。(倒置法)
なので、だから何、とか言わないで。いや言ってもいいけどさ。

 

Q.可愛いですね。実在する人ですか?

A.現実から目を背けないでください。
この子は架空のキャラクターです。(ぶっちゃけ)
私の彼女~とか嫁~とか実在する女の子の分身~とかそういう寒い話ではないです。
可愛いですって? そりゃそうでしょう、これ"絵"ですからね。デフォルメされているんですよ。可愛く見えるのは絵だからです。

 

Q.飯田という名字に何か深い意味はあるんですか?

A.ないです。
強いて言えば僕の考えた架空の別名の名字が飯田ですので(?)

僕のイマジナリー・フレンドってことで、話を進めていきます。

 

Q.なんで名前がそれなんですか?

A.雪のように寒い手でキーボードを叩いていたので雪。
雪の付く名前で女性らしい素敵な名前はないものかと数分考えた末、雪ノという名前になりました。

雪乃や雪野などの漢字を割り当てていない理由は、実在しないキャラクターの名前でしたのでいっそのことカタカナを名前に混ぜようと、そう思いまして(早口)

 

Q.そろそろQ&Aやめませんか?

A.やめましょっか。

 

 

 

えーなんで私Q&Aまでやったんでしょう。
何を書けばよろしいのか分からなかったんでしょうかね。

今でも何を書けばよいのか分かりません。

 

もう1時間近く書いてますが、どれくらい書いて完成とすればいいのか分かりませんよ。
そろそろやめますか。

 

 

次回は近況報告の記事を書こうと思います。

私自身についてはそこで書ければと。はあ。